twol’s diary

嵌ったことなど

GWに勉強したことをまとめる

f:id:twol:20190507034002j:plain 今年のGWは10連休だった。どこ行っても混んでるだろうということで仕事&普段勉強できなかったことにする時間に当てた。

4/27 (1日目)

森のオフィス営業日。 サブで開発しているアプリの投稿編集機能を作成。いわゆるEDIT 以前途中まで開発していたが、そこに追いつくまでに時間がかかった。 postに配列の番号を指定できることなどが学びだった。

4/28 (2日目)

母・兄来長につき開発なし。デリ&カフェ「K」が変則オープンしていて、ノマドできるなと思った。

4/29 (3日目)

この日も母・兄の案内。夜開発しようとしたができなかったみたい。

4/30 (4日目)

デリ&カフェ「K」で投稿編集機能を試験、リリース。 小布施のハウスホクサイに移動して、つくれぽ的機能の一覧をVueで開発。 以前書いたものが完成間近だったので、割とすぐだった。

5/1 (5日目)

令和初日につくれぽ的機能の一覧をリリース。 捗ったので観光して帰ろうかと思ったが、人が多く断念。シードルだけ買って帰った。

5/2 (6日目)

一日部屋にこもって開発。Google Homeで遊んでみる。 FirebaseのDBの扱い、Promiseがよくわからずべた書き。

5/3 (7日目)

Google App EngineTwitter BOTの作成。

5/4 (8日目)

投稿下書き機能が暫定的にできたがまだバグが残る。

5/5 (9日目)

バグFIX。脆弱性も潰す。

5/5 (10日目)

Vuexで書籍管理アプリを作りたいGWだった。