twol’s diary

嵌ったことなど

サンフランシスコの電源カフェ

というか電源・wifi問わず作業して良さそうなカフェ。

9月下旬から12月上旬にかけて転職の合間にサンフランシスコに行っていました。まだ前職の作業が残っていて、外で仕事していたのでいくつかカフェを利用しました。

とりあえず迷ったらスタバなんだけど、Safeway(スーパー)の中にあるスタバも多いので店舗型かどうか要確認です。

Noe Valley

 Bernie's

wifi 電源
  △    ? 

知人に勧められたんだけど、wifiが遅いので向かいのスターバックスのほうが自分は好み。

Mission

 Dandelion Chocolate

f:id:twol:20171027145931j:plain

wifi 電源
  ◯    ? 

Four Barrel Coffeeに行くついでにチョコ買っていこうと思ったら、ここもカフェとして利用できた。カフェモカを注文したんだけど、Four Barrel Coffeeとコラボしている模様。

SoMa

Airbnb Office (Bulldog Coffee)

f:id:twol:20171027145923j:plain

wifi 電源
  ?    ◯ 

SoMaの辺りはカフェが少なく、ブラナン・ストリートのスターバックスも席が少なくイマイチ。そんな中、Airbnbオフィスは建物内で自由に作業ができる!

ロビー階にBulldog Coffeeというコーヒー屋さんが入ってるので、ここでコーヒーを頼んでいましたが周りは普通に飲み物持ち込みとかしてました。Bulldog Coffeeは15:30まで。

Down Town

JOE & THE JUICE

f:id:twol:20171027145917j:plain

wifi 電源
  △    ? 

ダウンタウンのあたりは作業に良さそうなカフェがたくさんあって、その中のひとつ。コーヒーや軽食の値段がリーズナブルで良いなと思ったけど、wifiが遅かった。

Cafe X

f:id:twol:20171027145939g:plain

wifi 電源
  ?    ? 

映画館のあるMetreonの中にロボットがコーヒーを淹れてくれるCafe Xがあります。映画の後に見つけただけだけど、ここもちょっとぐらいなら居ても良さそう。

Market Square (Blue Bottle Coffee)

wifi 電源
  ◯    ? 

Twitter社の裏にはMarket Squareというスペースがあって、Blue Bottle Coffeeや周りのピザ屋などの飲食物を持ち込んで座れるスペースがある。